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救急法トレーニング 希望確認

救急法フォローアップコース

講習会の参加を希望される方は、次の内容を参照し、手順と注意事項に了承いただいた上で、お手続きください。

インターネット手続きの手順

参加に必要な手続きは、次の通りの手順を予定します。 このコースは『先着順』です。

  1. このページのフォームから、手続きに使用するメールアドレス宛に「参加希望手続きのご案内」メールを送信
  2. メールを受信し、記載された「参加希望手続URL」へアクセスし、必要事項を入力し送信(先のメール送信日時から72時間以内)
  3. 当会にて内容の確認の後、講習の実施が確定次第「参加希望の受付と意向の回答連絡」メールを通知します
  4. 講習会への意向を指定期限までに回答連絡し、参加を希望される方は講習の参加要領を確認
  5. 講習当日の会場受付において、資料等を受け取り、講習へ参加

留意点

  • 当会は非営利ボランティア活動による事情から、対応にお時間を頂く場合があります。また、手続きの手順は、状況により変更する場合があります。重ねてご了承ください。
  • 参加希望者が極少数、荒天、災害発生、会場都合、その他の事由等により、講習会を中止とせざるを得ない場合があります。
  • 講習会への参加手続き完了は、必要な全ての手続が完了した時点をもってとします。期限までに手続きが完了できなかった等の場合には、手続きは全て無効となり、講習に参加することはできません。

申込確認メールの送信

必要事項を入力し[メールを送信する]ボタンを押すと、入力されたメールアドレス宛へ『【講習会】参加希望手続きのご案内』と題したメールが送信されます。

* 参加希望予定回

※参加希望を予定される回(日程)を選択してください。単独-複数のいずれの選択も可能です。
※FAs~救急法フォローアップ、_1_2_3等~回番号、三浦~三浦市南下浦市民センター、金沢~横浜市金沢地区センター、富岡~横浜市富岡並木地区センター、六浦~横浜市六浦地区センター、逗子~逗子市市民交流センター、逗子海岸~逗子市新宿会館、横浜~かながわ県民センター、と示します。

* メールアドレス ※必ず正しいかを確認して下さい

※半角の英数字記号で、参加希望本人のメールアドレスを入力して下さい。
※携帯キャリアメールアドレス(docomo, ezweb, ido, au, softbank, vodafone等が入るメールアドレス)の場合は、メールを送信するボタンを押す前に、メールを受信する設定(携帯メール)を行って下さい。

* 氏名

参加を希望するご本人の氏名を、氏と名の間に空白は入れず、正確な字体と綴りで入力ください。(例:米倉武)
※次のような氏名の入力は無効とし、受付できかねます。(例:カタカタのみ、ひらがなのみ、ローマ字、※漢字を一切含まない氏名の方や外国籍の方の場合を除く)

* 電話番号

※ハイフン(-)や空白を入れず、半角数字で、参加希望本人に電話連絡が必ずつながる番号を入力ください。

* 確認
私は講習に参加を希望する本人であり、上記に入力した氏名、メールアドレス、電話番号に間違いありません。
確認
※お間違いなければ、チェックを入れるor枠の中を黒くor枠を白く(ブラウザ環境により動作が異なる)して下さい。送信後の変更や訂正等はできません。

迷惑メール防止のためメールの受信設定をされている場合には、「メールを送信する」を押す前に、『suian.or.jp』を個別に受信したいドメイン(受信許可リスト)として、あらかじめ登録する作業を行って下さい。

【メールを送信する】の後は

  1. システムからのメッセージが表示されるまで、しばらくお待ちください。(数分かかる場合もあります)
    ボタンを複数回や連続して押すことは、固くご遠慮ください(エラーとなり、送信できなくなる場合があります)
  2. 表示されたシステムメッセージをご確認ください。
  3. 正常に送信されると、グリーン色のラインに囲まれたシステムメッセージが表示され、入力済みの内容が消えます。
  4. 万が一、レッドのラインで囲まれたエラーが表示された場合、しばらく時間をおいてから再度アクセスください。
  5. 当会からのメール受信を確認し、参加申込のご案内メールに記載された「参加申込手続URL」から引き続いて申込手続を進めてください。
  • ボタンを押した後、自動送信メールの「【講習会】参加希望手続きのご案内」が届かない場合は、次の設定方法を参考に「受信するための設定作業を行った後」再度、このページからメールを再送信してください。
  • ウェブメール・フリーメールサービスの設定方法 ~メールアドレスが、Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com(Hotmail)、iCloudメール の方
  • 携帯キャリアメールサービスの設定方法 ~メールアドレスが、ドコモ、エーユー、ソフトバンク等の方
  • Apple社のMac OS搭載のPCからアクセスされる方は、標準ブラウザのSafariではなく、chromeやFirefoxを使用してのアクセスを推奨します。(Mac OSのSafariではチェック欄が表示されない現象を確認)

注意事項

次の内容を予めご了承いただいた上で、お手続きください。

  • 参加を希望された方との講習に関する連絡を、メールのやりとりにて行います。そのため、メールによる連絡が取れない場合には、全ての手続きは無効とします。
  • メールによるやりとりが可能かを確認するため、確認手順(オプトイン)を導入しています。これは過去に、迷惑メールフォルダに入ったままで気付かない、メール消失などのメールトラブルが数多く起きていたためです。お手数をおかけ致しますが、何とぞご了承ください。
  • 手続きは必ず参加を希望するご本人の方がお手続きください。ご本人による確認が必要なため、参加者が未成年等のため保護者の方による場合を除き、代わっての(代行しての)手続きには対応できかねます。
  • 講習会への参加は、参加を希望されたご本人に限ります。また、受講の権利を他の方に譲渡等することはできません。
  • 手続きは、お一人様に付き1回を有効とします。複数人をまとめて、複数回、複数方法等での手続きをされた場合は、全てを無効とします。
  • 必要事項が入力されていない、入力内容が不十分、疑義がある、などの場合には手続きを全て無効とします。この場合、一切の通知は行いません。
  • 手続きの際、入力される連絡先(電話番号、メールアドレス)は、必ず参加を希望するご本人が通常使用する連絡先に限ります。また、データ契約の電話番号は固くご遠慮ください(緊急時の電話連絡ができないため)。ご本人以外の連絡先やデータ契約の番号と判断される等の場合には手続きを全て無効とします。この場合、一切の通知は行いません。
  • メールでのやりとりができない、必要な連絡が無い、無断の不参加や欠席をなされた、過去にトラブルがあった、などの場合、今後も含め、手続きや対応はできかねます。
  • 参加希望者が規定数以下の極少数、台風や積雪等の荒天、災害発生、会場都合等のやむを得ない事情により、講習会を中止とする場合があります。この場合、延期等の対応は原則としてございません。
  • セキュリティの観点から、不特定多数の方が使用するパソコンや、暗号化通信が施されていない公衆無線LANなどの環境からの手続きは、ご遠慮ください。
  • 当会からメールが受信できるよう設定を行ったことにより生じた損害、本手続に関連して生じたいかなる損害について、当会では一切の責任を負いません。
  • 本講習会のためにかかる経費は、参加費用実費の一部と、当会会員の資金持ち寄りによりまかっており、開催による利益は無く、利益を目的にしておりません。頂いた参加費用実費は全て講習会実施のために使用し、人件費等には使用しておりません。加えて、赤十字を含めた他のいずれからの資金援助や経済的補助も受けておりません。当会は全くの非営利ボランティア活動として、講習会を実施しております。
  • ご不明な点がある際には、必ず手続きの前に当会までお問い合わせください。なお、内容等の確認のため、当会担当者から電話連絡をさしあげる場合があります。